top of page

青春のニオイはいいニオイ?

あっという間に3月も終わろうとしています。春は別れと出会いの季節ですね。



テレビでは春の選抜高校野球で連日熱い戦いが繰り広げられています。

選手や応援団が流す汗や涙は尊く、観戦しながらこちらも感情が入ります。

ついに週末は準決勝・決勝戦ですね。どのチームも全力を出し切れますように。応援しています!


スポーツで流す汗は爽やかですね。

部室のニオイ、ユニフォームのニオイ、靴のニオイ、部活動に明け暮れた青春を思い出します。

青春の思い出はくすぐったく甘酸っぱいですが、汗の臭いは、、、正直臭いです。


では、汗はなぜ臭うのでしょうか?

汗は汗腺から分泌された直後はほぼ無臭ですが、老廃物も含んでおり、時間の経過とともに酸化したり皮膚の常在菌が汗に含まれるたんぱく質などを分解することでニオイの物質を発生させたりします。

また、汗が付いた衣服などは雑菌が繁殖することで汗臭さを発生します。


そんな嫌なニオイ対策には除菌消臭効果のあるCELAがおすすめです。

CELAは、ニオイを人工的な香りでごまかさず、根本のニオイの分子や雑菌を分解し消臭します。

瞬時に消臭するのに、液性は㏗6.5±0.05(水道水に近い値)であるため、手肌に付いても吸い込んでしまっても問題はないという安全性。どなたでも安心してお使いいただけます。


使いやすい300mlスプレーボトルは遮光に拘って弊社独自に作ったもので、中を覗き込むと真っ暗なのが分かります。12本セットでの購入はお得になりますので、部活動やスポーツクラブなどのスポーツシーンでのまとめ買いにおすすめです。



 

愛知県名古屋市で除菌消臭のCELA(セラ)水を製造販売しています。

セラ水は次亜塩素酸を主成分とした除菌消臭水です。

ご質問やご注文はお電話やFax、メールでも承っています。

お気軽にご連絡ください。


株式会社エムサット

名古屋市昭和区曙町3-4-5

TEL:052-731-2701 FAX:052-731-2702

営業時間:月~金 9時-17時


bottom of page