top of page

全国の高校生に拍手を


しばらく更新が滞ってしまいました。

夏の風物詩・全国高等学校野球選手権大会が終わり、脱力している社内です。


仙台育英高校、優勝おめでとうございます!

下関国際高校、準優勝おめでとうございます!

どちらが勝っても初優勝という熱い戦いでしたね。


そして試合後の仙台育英高校須江監督のインタビューに涙腺崩壊でした。

(以下、一部を抜粋)

「入学どころか、たぶんおそらく中学校の卒業式もちゃんとできなくて、高校生活っていうのは何て言うか、僕たち大人が過ごしてきた高校生活とは全く違うんですね。青春ってすごく密なので。でも、そういうことは全部駄目だ、駄目だと言われて、活動をしていてもどこかでストップがかかって、どこかでいつも止まってしまうような苦しい中で、でも本当に諦めないでやってくれたこと。でも、それをさせてくれたのは僕たちだけじゃなくて、やっぱり全国の高校生のみんなが、本当によくやってくれて、例えば、今日の下関国際さんもそうですけど、大阪桐蔭さんとか、そういう目標になるチームがあったから、どんな時でも諦めないで、暗い中でも走っていけたので、本当にすべての高校生の努力のたまものが、ただただ最後、僕たちがここに立ったというだけなので、ぜひ全国の高校生に拍手してもらえたらなと思います」


かけがえのない青春時代を、制限され、悔しい苦しい思いで過ごしてきた中高大学生が沢山います。

彼らから奪ってきてしまったものの大きさを考え直させられる言葉でした。

まだまだ続いている子どもたちの犠牲を、どうにかして減らすことはできないだろうか。

子どもたちを守れるような社会を目指して、弊社にもできることを一歩ずつ取り組んでいきたいです。


全青少年に、エールを!


 

次亜塩素酸水、CELA、セラ水

愛知県名古屋市で除菌消臭のCELA(セラ)水を製造販売しています。

セラ水は次亜塩素酸を主成分とした除菌消臭水です。

ご質問やご注文はお電話やFax、メールでも承っています。

お気軽にご連絡ください。



株式会社エムサット

名古屋市昭和区曙町3-4-5

TEL:052-731-2701 FAX:052-731-2702

MAIL:info@celasui.jp

営業時間:月~金9時-17時


bottom of page