top of page

「国民病」の季節がやってきます


CELA セラ 花粉症対策

関東で雪が降るなど季節感はまだまだ冬ですが、暦の上では2月4日が立春、もう春ですね。こんなに寒いのに、もう春だなんて、、、と思ってしまいます。


実感と暦がズレすぎているような気がしますが、それはさておき。春といえば花粉の季節ですね。中には一年を通してなんらかのアレルゲンに反応し、季節関係なくアレルギー性鼻炎に悩まされている方もいらっしゃると思います。

スギ花粉症に限って言えば、近年日本人の4~5割が罹患していると言われており、もはや「国民病」とも言われています。


そんな花粉症の対策に、実は次亜塩素酸水溶液がおすすめなんです!!


次亜塩素酸水溶液を空間に噴霧することで次亜塩素酸が宙を漂って広がり、ドアや机など物体に付着したウイルスや菌、アレルギーの原因物質(アレルゲン)などに反応し不活化させます。

スギ花粉のようにかたい殻に覆われている物質でも次亜塩素酸水溶液でアレルゲンの不活化が認められた研究がいくつも発表されています。

そしてCELAは第三者機関にて、菌・ウイルス・スギ花粉アレルゲンやダニアレルゲン等の不活化試験データを取得しています。


CELA水は次亜塩素酸を主成分とする微酸性の次亜塩素酸水溶液です。

安全性にこだわり、pH6.5±0.05かつ有効塩素濃度50ppmに固定して生成しているので、原液のまま噴霧することができます。触れても吸い込んでも問題ないという安全試験データも取得しているので、ちいさな子供や高齢者、ペットなどがいらっしゃる環境でも安心して使用できます。


弊社で行っているCELA水を使った花粉症対策は…


  • 超音波霧化器で室内に噴霧する

  • 帰宅時玄関で衣服にスプレーする

  • マスクにスプレーする

  • 室内のテーブルなどに直接スプレーして清掃する


要はアレルゲンの体内侵入を極力防ぐためにCELAを活用している、ということです。

もちろんCELAだけで完全に防げるものでもないので、医薬品の力を頼ったり、食事や睡眠など生活習慣にも気を付けて過ごしています。


CELAセラ 空間噴霧 超音波霧化器 花粉症対策

しっかり対策して、春を楽しく過ごしたいですね。

詳しいCELAの使い方などご質問はいつでもお待ちしております!


 

愛知県名古屋市で除菌消臭のCELA(セラ)水を製造販売しています。

セラ水は次亜塩素酸を主成分とした除菌消臭水です。

ご質問やご注文はお電話やFax、メールでも承っています。

お気軽にご連絡ください。


株式会社エムサット

名古屋市昭和区曙町3-4-5

TEL:052-731-2701 FAX:052-731-2702

営業時間:月~金 9時-17時



bottom of page