無理のない節電を!


暑いですね!いつの間にか梅雨も終わってしまい、6月とは思えない暑さが続いています。

こんなに暑いのに、電力が逼迫していると…。夏本番はどうなってしまうのでしょう?!


節電を!と言われても、この暑さではエアコン等の使用をしないと熱中症などの危険が高まります。

無理せず適切に使用して安全にお過ごしください。


出来ることから節電を…と調べてみたら、経済産業省資源エネルギー庁のHPで「家庭の中でできる、効率的な省エネ・節電方法」が紹介されていました。

資源エネルギー庁HPはコチラ

エアコンを使用時の工夫としては、下記のポイントがあるそうです。

  • ドア・窓の開閉は少なく

  • レースのカーテンやすだれなどで日差しをカット

  • 外出時は、昼間でもカーテンを閉めると効果的

  • 扇風機を併用

他にも、エアコンのフィルターを掃除するのも効果がありそうですね。


設定温度を28℃に、、、と言われていますが、温度を下げる代わりに風量を強めることで涼しく感じることもできます。部屋の大きさや人数に合わせて扇風機やサーキュレーターを併用することで冷気を循環させることもできますね。


ところで、エアコンはどれだけ電力を消費するのでしょうか。

一般的なエアコンはおおよそ45W~2000Wだそうです。(扇風機は約50W~60W位)

近年の家電製品は大幅に効率が向上しているようなので、古い製品をご使用の場合は近年の省エネ製品に替えるといいのかもしれません。


エアコンが効いた部屋は涼しくて快適ですが、部屋の匂いが気になる時もあります。そんな時は、超音波霧化器でCELA(セラ水)を噴霧するのがおすすめです。CELA水の次亜塩素酸の力で汗臭などの気になる匂いを消臭します。

弊社で販売している超音波霧化器JM-200は、非常に細かい霧で周囲を濡らすことなく液剤を空中に漂わせることができます。卓上でも壁掛けでも邪魔にならない大きさで使いやすいと好評です。

(JM-200の消費電力は最大約15W♪)


ふわーっと吹き出すミストがひんやりと感じられて、夏の除菌消臭におすすめです!

この夏を快適に乗り切るために、ぜひお試しください!



 

愛知県名古屋市で除菌消臭のCELA(セラ)水を製造販売しています。

セラ水は次亜塩素酸を主成分とした除菌消臭水です。

ご質問やご注文はお電話やFax、メールでも承っています。

お気軽にご連絡ください。


株式会社エムサット

名古屋市昭和区曙町3-4-5

TEL:052-731-2701 FAX:052-731-2702

MAIL:info@celasui.jp