ウェルフェア2022



吹上ホールにて福祉・医療・健康の総合展ウェルフェア2022が開催されていたので訪問してきました。

聞きたかったセミナーがあったのですが、スケジュールが合わず断念。

感染対策関連のブースにお邪魔しお話を伺ったりできて有意義な時間となりました。

除菌スプレーを販売しているブースに人が集まっていて、まだまだ感染症対策に興味を持たれている方は多くいらっしゃるのかなと感じました。

弊社のお客様には介護関係の方が多いので、医療介護の情報を得ることは大変勉強になります。

除菌・消臭の分野から医療介護においてもっとお役に立てる方法を探っていきたいと考えています。


当然のことなのですが感染症対策関連の分野では、弊社で扱っているセラ水のような除菌・消臭の次亜塩素酸水以外にも、様々な除菌対策製品があります。各社こだわりをもって開発・販売していると思います。今回の展示会に出展されていた感染対策関連の企業は多くはありませんでしたが、どの製品にも「よりよい世界のために」という思いが込められているのだろうなと感じました。


一方、選択肢が多いと使う側はどれを選んでいいのかわからない、と混乱される方も多いのではないかと思います。

色々な考え方があると思いますが、選ぶ上で大切なことの一つは、「メーカーの情報を確認すること」ではないでしょうか。

製造方法、材料、使用方法、保管方法や安全性確認試験など、疑問に思うことは企業に直接確認してみるといいと思います。



除菌・消臭のCELA(セラ)水についてのお問い合わせはお電話やメールにて承っております。

また、エムサットで製造販売しているセラ水は、弊社オフィスでもご購入いただけます。

お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。


所在地:愛知県名古屋市昭和区曙町3-4-5

TEL:052-731-2701

営業時間:9:00~17:00(月~金)

定休日:土・日・祝日

※お立ち寄りの際は事前にご一報いただけると大変助かります。