明日は肉の日!~CELAの活用法~

食欲の秋です。気温も過ごしやすく、食べ物も美味しい、最高の季節ですね。

明日29日は「肉の日」です。肉の日って誰が決めたのでしょうか?気になったのでちょっと調べました。



『毎月29日の「肉の日」は、都道府県食肉消費者対策協議会によって制定された。』そうです。

参考:ウィキペディア


「に(2)く(9)」=肉と読む語呂合わせが面白いですね。

毎月29日の以外の肉関連の日は、2月9日「お肉の日」、4月4日「猪肉の日」、4月29日「シカにくの日」、8月29日「焼肉の日」、10月9日「熟成肉の日」、10月29日「国産とり肉の日」、11月29日「いい肉の日」があるそうです。こんなにあったのか、とちょっと驚きました。


焼肉店で食べる焼肉は最高ですが、精肉点でちょっといいお肉を買ってきて家で焼いて食べる焼肉もおすすめです。

でも、おうち焼肉のネックは「匂い対策」ですよね。

そんな時、CELAがおすすめです。主成分の次亜塩素酸の酸化作用で、匂いの分子から分解し消臭してくれます。テーブルなどの拭き掃除後に噴霧器で一晩空間噴霧しておくと、翌朝ほとんど匂いが気になりません。

この爽快感をぜひご体感いただきたいです!


明日「肉の日」の晩御飯はおうちで焼肉してみませんか?


 

愛知県名古屋市で除菌消臭のCELA(セラ)水を製造販売しています。

セラ水は次亜塩素酸を主成分とした除菌消臭水です。

ご質問やご注文はお電話やFax、メールでも承っています。

お気軽にご連絡ください。



株式会社エムサット

名古屋市昭和区曙町3-4-5

TEL:052-731-2701 FAX:052-731-2702

MAIL:info@celasui.jp

営業時間:月~金9時-17時