top of page

急に寒くなってきました!

暖かい日が続いたり、急に寒くなったり、強い雨が降ったり。。

なんだかいつもの11月と様子が違いますね。

天気の不安定さも影響して、体調不良になっていませんか?

毎朝何を着たらいいのか?と悩むので、気温と服装の関係を調べてみました。


<気温別おすすめのアイテム>

●25℃未満…長袖シャツ(ちょっぴり風が涼しく感じられて、長袖シャツがあると安心です。)

●20℃未満…カーディガン(長袖シャツの上にベストや薄手のカーディガンなど、羽織物が活躍。)

●16℃未満…セーター(日向では暖かさを感じるくらい。ふんわりセーターで身軽にお出かけ。)

●12℃未満…トレンチコート(風が吹くと体が冷えてしまいそう。風邪を通さないコートで防寒を。)

●8℃未満…冬物コート(冬を感じる冷たい空気から、厚手のコートでしっかり体を守ろう。)

●5℃未満…ダウンコート(手袋や耳当てでしっかりガード。ダウンなど最大限の寒さ対策を。)


気温にあった服装で快適に過ごしましょう。


そして、寒くなってくると換気がしにくくなるので、CELA水の空間噴霧がおすすめです。


空気清浄機ではだめなの?と問い合わせをいただくこともありますが、

もちろん、だめではありません。


一方、CELA水を空間噴霧することのメリットは、室内にあるモノ(壁や扉、家具など)に付着している、いわゆる「付着菌」に対して除菌が可能であるということです。


また、超音波霧化器を使用することで、きわめて細かい霧でCELA水をふわっと漂わせることができます。そうすることでより広範囲を除菌できると言えます。

超音波式の加湿器でも噴霧は可能ですが、細かな霧で噴霧できる超音波霧化器がおすすめです。



機器の無料レンタルも行っております。

お問い合わせはコチラからお願い致します。


 

愛知県名古屋市で除菌消臭のCELA(セラ)水を製造販売しています。

セラ水は次亜塩素酸を主成分とした除菌消臭水です。

ご質問やご注文はお電話やFax、メールでも承っています。

お気軽にご連絡ください。


株式会社エムサット

名古屋市昭和区曙町3-4-5

TEL:052-731-2701 FAX:052-731-2702

MAIL:info@celasui.jp

営業時間:月~金 9時-17時

Comments


bottom of page