布製品の掃除に

名古屋では昨夜から朝にかけて雪が降り、うっすらと積もりました。

とても寒いですね。大雪の地域の方、お気を付けてお過ごしください。


寒い日が続いていますが、新年早々車のシートの掃除を行いました。




使ったのは、丸洗いできない布製品を洗う洗浄機リンサークリーナー。

弊社が愛用しているのは家庭用サイズの機器ですが、これは便利ですね。小型ですが、事務所内の掃除に大活躍しています。



リンサークリーナーの仕組みは、汚れた場所に水を吹きつけて汚れを浮かして水ごと汚れを吸い込むというもの。水だけではなく次亜塩素酸水にも対応可と説明があったので、今回はCELA水を入れて使ってみました。

CELA水を使うことで汚れを落とすだけでなく除菌消臭の効果もあるので、臭いが気になる場所で使うことで、より効果を実感できるかなと思います。

今回は車のシートが薄汚れてきた感じが気になっていたので清掃したのですが、思っていた以上に汚い水が吸いあがってきて驚きました。



CELA水の消臭効果で、車内の匂いもすっきりしました。


他に丸洗いできないものとして気になるのは、ソファー。次はこちらを洗浄する予定です。

日々のお手軽清掃にはコードレスコンパクトスプレーガンでの除菌もおすすめです。


丸洗いできない布製品にCELA水を、ぜひお試し頂きたいです。